絶対マンションです

売ることを前提に考えているので、マンションですね。あと、土地柄もあります。私は北海道の札幌市に住んでいるので、年末から大雪が降り、5月までは気が抜けません。札幌市には一戸建ての家は少なく、ほぼマンションです。というのも、雪が積もると家の前を雪かきしないといけなかったり、いろいろと大変だからです。マンションなら、マンションの管理会社が全部やってくれるので楽ちんだし、屋根に上って雪下ろしする必要もありません。

マンションを売るときのために、不動産業界についていろいろと調べていると、不動産業界の悪しき習慣「囲い込み」とはというページを見つけました。不動産って売買するだけで業者は儲かるんですね。すぐに高く売れそうな物件は特に囲い込みされるみたいですが、私たちには目に見えないところですよね。

でも知っておいた方がいいと思いました。